イベント案内
お問い合わせ
個別相談申し込み
相談チャット

住むほどに健康になる木の家|注文住宅(富士市・富士宮市・静岡市・沼津市他)の住宅会社なら空間工房LOHAS(ロハス)へ。自然の力を上手に使うゼロエネルギー住宅や富士ひのきを活かす大工の手による高性能住宅で30年後も健康で快適に、富士山麓の未来に繋ぐ木の家|注文住宅を作り継ぎます。

富士市で本当のパッシブハウスを建てるために

富士市で注文住宅,木の家なら空間工房LOHAS

R +house  LOHASxDWELL

お問い合わせはフリーダイヤル0120-708-728am9:00 〜 pm5:00

パッシブハウス

木曜日から三日間午後はzoomで研修中でした。

 

このような講習です。

 

富士市でパッシブハウスをつくるために

パッシブハウスを設計するための集中講座に滑り込みで入れていただいて、

 

まさに三日間集中的に勉強させていただきました。

 

なるほどなるほどな内容から、えーーーーーそこまで計算するんだ!

 

ってところまで奥は深いです。

 

一日目は普通にパソコンで参加していたのですが2日目からもっと集中して講義が聞こえるように買ってきました。

 

パッシブハウスを身に着けるために

マイク付きのヘッドホン。

 

家電屋さんで聞いたらずっと品薄だよって言ってました。

 

ほとんどこちらから発言しないのでマイクは置いといて、ヘッドホンはすごい集中して聞けました。

 

まだまだ勉強していかないといけないことは多いですが地道に自力を高めていければと思っています。

 

いい断熱材を使えばとか、いいサッシや、いい設備を使えばなどと物に頼るだけでは建物をパッシブハウスとして建築することはできません。

 

それぞれの相互作用のための全体計画が必要になります。

 

インプットした内容を昇華してアウトプットしていけるようにならないと。

 

さあ、三日間の復習を今夜はやらないと・・・

 

富士市富士宮市で住むほどに健康になる注文住宅・木の家をつくる工務店
空間工房LOHAS(ロハス)
R+house富士
静岡県富士市荒田島町8-16
TEL:0545-57-5571
FAX:0545-57-5576
Email:lohas@fork.ocn.ne.jp
HP:https://www.kobo-lohas.jp
R+house FUJI HP:http://rhouse-fuji.com

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top 友だち追加