富士市の工務店「空間工房LOHAS」は住むほどに健康になる木の家を注文住宅でご提案しています。静岡でパッシブハウスを建てたい、高気密高断熱と心地よい家をご検討の方はモデルルームがある弊社までご来場ください。

親子二世代で気兼ねなく 暮らし愉しく。in 富士市

WRITER
この記事を書いている人 - WRITER -

こちらは二世帯住宅です。
1階の親御さん世帯はリビングに畳スペース。入り口のドアや欄間は、建て替え前に使っていたものをリフォームして再利用しています。奥の部屋は作業机を置き、パンチングボードを設置。お父様が作業しやすい個室があります。脱衣所やトイレはタイルや壁紙で遊び、明るくしています。
2階のお子さん世帯にもお風呂、キッチン、トイレがあり、優しい色使いでまとめています。2世帯で生活の時間帯が別々になってもお互いに気にならない造りです。2階の上に小屋が8帖あり、おお子さんの活動スペースになったり、来客のお泊まりスペースになったりと、愉しさが広がるお宅になりました。

[仕様]
延床面積:144.08㎡(43.58坪)
屋根:ガルバリウム剛板
外壁:ガルバリウム剛板
床:富士ひのきフローリング
澄家(24時間換気)
サッシ:サーモスX ペアガラス

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 空間工房LOHAS , 2024 All Rights Reserved.