富士市の工務店「空間工房LOHAS」は住むほどに健康になる木の家を注文住宅でご提案しています。静岡でパッシブハウスを建てたい、高気密高断熱と心地よい家をご検討の方はモデルルームがある弊社までご来場ください。

仕事が暮らし。暮らしが仕事。in 富士市

WRITER
この記事を書いている人 - WRITER -

富士市家造り仕事小屋のある家

場所は「あさひの社」という、建築家 田中敏溥さんが設計・監修を手がけた分譲地。駿河湾を下に望む美しく整理された素敵な土地に建ちました。しばしば雑誌BRUTUS でも取り上げられる DWELLの川畑健一郎さんとLOHASがコラボして進めたお宅。ご主人の仕事が植木職人であるため、外に仕事場となる小屋を設け、体が汚れたまま部屋に入らなくても済むように、外の小屋の隣にお風呂を造りました。母家の壁や土間の薪ストーブはご主人が手がけるというセルフビルドも取り入れた、家で仕事が捗る。家族への思いやり溢れる家になりました。

[仕様]OM 延床面積:91.92㎡(27.81坪) 屋根:ガルバリウム剛板たて平葺き 軒裏:杉板貼り 外壁:鉄鋼モルタル仕上 床:1階、2階_富士ひのきフローリング 玄関ドア:リジェーロVコンテンポラリーk4 サッシ:SAMOS II H(アルゴンガス入り)

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 空間工房LOHAS , 2024 All Rights Reserved.