メルマガ
〇資料請求
個別相談申し込み
相談チャット

住むほどに健康になる木の家|工務店、注文住宅(富士市・富士宮市・静岡市他)の住宅会社なら空間工房LOHAS(ロハス)へ。断熱、気密、換気が揃って効く健康省エネ住宅で老後迄快適に。

和の設え際立つデザイナーズハウス

富士市の工務店,注文住宅,健康省エネ住宅は空間工房LOHAS

お問い合わせはフリーダイヤル0120-708-728am9:00 〜 pm5:00

【R+house】アスレチックに伸び伸びと暮らそう!ウッドデッキもあるよ in富士市

2020年富士市にて完成したお住まいです。

太陽の恵みを利用した「OMソーラー」と自然素材の組み合わせです。

まず目を引くのは、南側のウッドデッキ。なかなかの長さになりました。室内とお庭をつなぐこのウッドデッキは、庭仕事をしてちょっと休憩をしたり、夏にはここでスイカを食べると気持ちよさそう。もちろん洗濯物を干したりと日常的に使えるようにしております。

外装で使用している素材は「流行りのものではなく、長く使えるもの、メンテナンス頻度が少ないもの」からチョイスしています。

LOHASでは定番になっている「ガルバリウム鋼板」の屋根と外壁。一部「そとん壁」という塗壁を使いました。
できるだけ簡単に長く使いたいですからね。

室内は、OMソーラーの家らしく開放的な空間になります。

OMソーラーの仕組みを簡単にお伝えしますと、
屋根で温められた空気を上手に室内(床下)に取込み、床に設置されたスリットから少し温められた空気が上がっていく。これを吹抜を介して循環させることにより家の中を均一に暖かく(寒くない程度)にしていきます。

その吹抜がこのお住まいの特徴。
吹抜にネットを張りました。
落下防止はもちろん、お子様が遊んだりとユニークな仕上げです。

 

[仕様]
延床面積:112.62㎡(34.00坪)
屋根:ガルバリウム剛板タテハゼ葺
外壁:ガルバリウム鋼板、そとん壁
床:1階、2階_富士ひのき無垢フローリング厚15mm
サッシ:サーモスXトリプルガラス(LIXIL)
UA値 0.37W/m²K(G2レベル)
C値 0.1 ㎠/m²

Return Top 友だち追加
// ********************************** // venobox // **********************************