イベント案内
お問い合わせ
個別相談申し込み

住むほどに健康になる木の家|注文住宅(富士市・富士宮市・静岡市・沼津市他)の住宅会社なら空間工房LOHAS(ロハス)へ。自然の力を上手に使うゼロエネルギー住宅や富士ひのきを活かす大工の手による高性能住宅で30年後も健康で快適に、富士山麓の未来に繋ぐ木の家|注文住宅を作り継ぎます。

移住者ナンバー1!の静岡地方都市

富士市で注文住宅,木の家なら空間工房LOHAS

R +house  LOHASxDWELL

お問い合わせはフリーダイヤル0120-708-728am9:00 〜 pm5:00

移住者ナンバー1!の静岡地方都市

こんにちは!スタッフ三井です。

早速ですが、実は空間工房LOHASのある富士市は、静岡県内で移住者数が2年連続でナンバーワンなんですよ!

新たに、SDGs未来都市に選定されました。
都内からのテレワーク移住の方のために、補助金も創設されています。↓
先進的テレワーク移住者支援補助金の資料

–‐–‐–‐–‐–‐–‐–‐–‐–‐–‐–‐–‐–‐
◆SDGs未来都市とは
SDGsの理念に沿った基本的・総合的取組を推進しようとする都市・地域の中から、特に、【経済・社会・環境】の三側面における新しい価値創出を通して持続可能な開発を実現するポテンシャルが高い都市・地域として選定されるものです。
三側面の中の【社会】では、多様で柔軟な働き方を目指す取り組みとして、ワークシェアによる移住定住応援事業「富士このみスタイル」を掲げています。
–‐–‐–‐–‐–‐–‐–‐–‐–‐–‐–‐–‐–‐

LOHASでも都内から完全にZOOMでの建築案件を進めています。
これから、どんどんこのような実例が増えてきそうです。

ZOOMなら、実際に来る必要がないので初めての方でも、都内からでも躊躇なく費用もかからず、LOHASを尋ねる敷居が低くなるようです。

それに合わせて、LOHASでは360度カメラも導入し、施工したお宅をぐるっと分かりやすくご紹介する工夫をしています。面白いですよ360度カメラ。見たいところを自分で動かして見られるんです。

さて、住み始めた後でも奥様が働き方や子育てで悩むことが少なくなるように、富士市でこのようなZOOMでのワークショップも始めていて、LOHASでも応援、協力しています。

オンラインで学ぶ・つながる
ワークシェア&スキルアップセミナー
ワークシェアワークシェア
移住をご検討の方はぜひ参考にしてみてくださいね!

さて。こちらは、実際に完成したお宅を見て頂く機会↓

次回の完成見学会は10月の3,4の土日です。たくさんの方のご来場お待ちしております。

富士市富士宮市で住むほどに健康になる注文住宅・木の家をつくる工務店
空間工房LOHAS(ロハス)
R+house富士
静岡県富士市荒田島町8-16
TEL:0545-57-5571
FAX:0545-57-5576
Email:lohas@fork.ocn.ne.jp
HP:https://www.kobo-lohas.jp
R+house FUJI HP:http://rhouse-fuji.com

 

 

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top 友だち追加