イベント案内
お問い合わせ
個別相談申し込み

住むほどに健康になる木の家|注文住宅(富士市・富士宮市・静岡市・沼津市他)の住宅会社なら空間工房LOHAS(ロハス)へ。自然の力を上手に使うゼロエネルギー住宅や富士ひのきを活かす大工の手による高性能住宅で30年後も健康で快適に、富士山麓の未来に繋ぐ木の家|注文住宅を作り継ぎます。

階段下の使い方

富士市で注文住宅,木の家なら空間工房LOHAS

R +house  LOHASxDWELL

お問い合わせはフリーダイヤル0120-708-728am9:00 〜 pm5:00

解決!!キッチンカウンターの高さ問題

LOHASスタッフの福井です。

室内の造作は、10cm単位で大きく印象が異なる場合があります。(特に高さは)

中でもよく悩むのが、対面キッチンの腰壁高さ。

LDKの雰囲気づくりやキッチンの使い勝手など、お施主様によって三者三様です。

  • H=900

キッチンが取付く高さギリギリに腰壁を下げた場合

壁の立上りが低いため、キッチンとリビングダイニングがつながった空間に感じることができます。天井が低い場合や、コンパクトなLDKは、低さや狭さを感じにくくする効果があります。

半面、キッチンが丸見えのため、食洗機やデザイン性のある見せる水栓をお勧めする場合があります。

キッチンの高さ キッチンの高さ

キッチンの高さ キッチンの高さ

  • H=1000

少し手元を隠し、キッチンとダイニングの境をつけた場合

キッチンの天端から10cmほど立上りの壁ができるので、コンセントを設置することもできます。

腰壁天端にカウンターを設ける場合は、高すぎず配膳カウンターとしては丁度いい。

キッチンの高さ
キッチンの高さ キッチンの高さ

  • H=1100

独立空間ではないが、キッチンとリビングダイニングを空間分けしたい場合

覗こうとしなければ、シンクの中を見られることがありません。

ダイニングテーブルを少し離して設置する場合や、天井が高い場合は、圧迫感も感じません。

キッチンの高さキッチンの高さ壁背面は造作収納に

キッチンの高さキッチンの高さカウンターは座って作業ができるよう、テーブルと同じ高さ70㎝

最近は、キッチンとダイニングの空間を重要とされている方が多いように感じます。

どんな日常なのか、どんな暮らし方をしたいのか、優先順位は何か・・など考えながら『10cm』にこだわって一緒に悩みたいと思います。

キッチンに注目して、施工事例をご覧下さい。

—-

9/5,6,7(土,日,月)完成現場見学会 開催
収納にも注目してみて下さい。
ご予約不要です。ご案内はこちら。

富士市富士宮市で住むほどに健康になる注文住宅・木の家をつくる工務店
空間工房LOHAS(ロハス)
R+house富士
静岡県富士市荒田島町8-16
TEL:0545-57-5571
FAX:0545-57-5576
Email:lohas@fork.ocn.ne.jp
HP:https://www.kobo-lohas.jp
R+house FUJI HP:http://rhouse-fuji.com

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top 友だち追加