富士市の工務店「空間工房LOHAS」は住むほどに健康になる木の家を注文住宅でご提案しています。静岡でパッシブハウスを建てたい、高気密高断熱と心地よい家をご検討の方はモデルルームがある弊社までご来場ください。

日本酒のある暮らし

WRITER
この記事を書いている人 - WRITER -

お盆休みも明けまして

 

残暑お見舞い申し上げます。

 

さて今年の夏はコロナの影響で近場のお墓参りと自宅でBBQ。

 

後は娘と県内の涼し気なところへ

 

ちらほらな感じでした。

 

そんな中新しい料理を身に付けました。

 

なんと「ふわとろ親子丼」です。

 

自宅で愉しみを広げる1

 

料理本を見ながらですが、ふわふわ、とろとろ、バッチリ美味しくできました。

 

そして一緒に愉しんだのがこちらです。

 

三重県名張市、木屋正酒造さんの「而今 純米吟醸八反錦」です。

 

自宅で愉しみを広げる2

 

いつもながら而今は美味しくいただけて最高でした。

 

プラスワンでこんなものも。

 

自宅で愉しみを広げる3

 

アスパラとヤングコーンをマヨネーズで炒めたものです。

 

「缶つま」という缶詰を一工夫する本を親父からもらったので。

 

うん。つまみでした。美味しくできました。

 

休みでも出かけない日が多くなり自宅で過ごすことが多くなり、

 

愉しみを探しに行くことから、愉しみを作り出すことにシフトしていっています。

 

そんな愉しみを作り出す空間があることを幸せに感じている2020夏でした。

 

さてお仕事の方も少しだけ。

 

週末の完成見学会ですが、若干日曜日の午後に空きがあります。

 

ご予約はこちらから。

 

富士市富士宮市で住むほどに健康になる注文住宅・木の家をつくる工務店
空間工房LOHAS(ロハス)
R+house富士
静岡県富士市荒田島町8-16
TEL:0545-57-5571
FAX:0545-57-5576
Email:lohas@fork.ocn.ne.jp
HP:https://www.kobo-lohas.jp
R+house FUJI HP:http://rhouse-fuji.com

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 空間工房LOHAS , 2024 All Rights Reserved.