イベント案内
お問い合わせ
個別相談申し込み

住むほどに健康になる木の家|注文住宅(富士市・富士宮市・静岡市・沼津市他)の住宅会社なら空間工房LOHAS(ロハス)へ。自然の力を上手に使うゼロエネルギー住宅や富士ひのきを活かす大工の手による高性能住宅で30年後も健康で快適に、富士山麓の未来に繋ぐ木の家|注文住宅を作り継ぎます。

SNSの投稿

富士市で注文住宅,木の家なら空間工房LOHAS

R +house  LOHASxDWELL

お問い合わせはフリーダイヤル0120-708-728am9:00 〜 pm5:00

サンルーム

こんにちは。

スタッフの川合です。

東海でもやっと梅雨明けしましたが、降り続く雨に乾燥機のない我が家では、たまる洗濯物に辟易でした。

そんな時に思い出したのが、以前娘が暮らしていた金沢の家にあったサンルーム。

マンションなので小さい空間ですが、雨や雪の多い金沢では大活躍でした。

寒い地方では、一軒家でもマンション、アパートでも当たり前のようにサンルームが

設置されていますね。

最もそれらは洗濯物やお布団を干す専用の場所としての役割が大半です。

本来は物干し場としての機能だけなく「サンルーム」、「ガーデンルーム」は名前の通り、太陽の日差しをいっぱいに受ける光溢れる場所、お庭に繋がる場所になります。

リビングの延長として椅子やテーブルを置いて食事やお茶を楽しんだり、ペットのいるお宅では日向ぼっこをしたりと和む空間となります。

また、雨の日や冬の凍える時期、最近では花粉だけでなくPM2.5などの有害物質を避ける意味でも洗濯物、布団を干す場所として有効な空間です。

ロハスでも過去に「サンルーム」、「ガーデンルーム」を施工させていただいております。

富士宮サンルーム

弊社ロハス社長のお家です。

朝霧高原で雨が多い所なので洗濯物干し場として、またちょっとお茶をする場所として、当初デッキのみの場所に増築しました。

富士宮サンルーム

サンルームM邸

リビングから続く縁側を広く取り、天窓も設けて明るい空間としました。

サンルーム

O邸

サンルームというよりもガーデンルームの呼び名がぴったりでしょうか。

お庭に続くドアも設置され内と外を繋ぐ空間として、飼われている猫ちゃんも大喜びの場所となっています。

“2棟同時”予約制見学会開催『8/22~/23』 → こちら

空間工房LOHASの家
YouTubeチャンネルあります!こちらから→
チャンネル登録もぜひお願いします!

住むほどに健康になる注文住宅・木の家をつくる工務店
空間工房LOHAS(ロハス)
静岡県富士市荒田島町8-16
TEL:0545-57-5571
FAX:0545-57-5576
Email:lohas@kobo-lohas.com
HP:https://www.kobo-lohas.jp
R+house FUJI HP:https://rhouse-fuji.com

Return Top 友だち追加