富士市の工務店「空間工房LOHAS」は住むほどに健康になる木の家を注文住宅でご提案しています。静岡でパッシブハウスを建てたい、高気密高断熱と心地よい家をご検討の方はモデルルームがある弊社までご来場ください。

日本酒のある暮らし

WRITER
この記事を書いている人 - WRITER -

今週はちょうど雨の合間の水曜日に上棟式もありまして時短メニューで考えました。

 

今週は「よだれどり」です。

 

メインも中華だったので中華で。

 

作り方は簡単、沸騰した鍋の火を止めて鶏むね肉投入。33分ほど待ちます。

 

取り出して1cm幅くらいに切ったら鳥の準備はおしまい。

 

その後、たれの用意。ごま油、しょうゆ、お酢、刻んだネギ、ニンニク、塩を投入。

 

本当はラー油を入れるんですが娘も食べるので我が家では無。

 

こんな感じです。

 

趣味の料理を愉しむための家

 

美味しかったー。簡単だしさっぱりだし。◎

 

そして今週のお酒はこちら。

 

かわいい猫が目印のお酒

 

AKEBONO LIGHT 富山県氷見市 高澤酒造場

 

夏にぴったり白ワインのような味わい。美味しくいただきました。

 

プラスアルファーでこちらも酒屋で買ったおつまみ。

 

趣味を愉しむアイテム

 

 

ひなたのほしものがたり ーかますー

 

以前にマグロバージョンも食べたのですがお酒との相性は抜群です。

 

名前もそうですが味も含めていい感じです。

 

ご賞味あれ。

 

富士市富士宮市で住むほどに健康になる注文住宅・木の家をつくる工務店
空間工房LOHAS(ロハス)
R+house富士
静岡県富士市荒田島町8-16
TEL:0545-57-5571
FAX:0545-57-5576
Email:lohas@fork.ocn.ne.jp
HP:https://www.kobo-lohas.jp
R+house FUJI HP:http://rhouse-fuji.com

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 空間工房LOHAS , 2024 All Rights Reserved.