イベント案内
お問い合わせ
個別相談申し込み
相談チャット

住むほどに健康になる木の家|注文住宅(富士市・富士宮市・静岡市・沼津市他)の住宅会社なら空間工房LOHAS(ロハス)へ。自然の力を上手に使うゼロエネルギー住宅や富士ひのきを活かす大工の手による高性能住宅で30年後も健康で快適に、富士山麓の未来に繋ぐ木の家|注文住宅を作り継ぎます。

雨の日を愉しむ10のこと

富士市で注文住宅,木の家なら空間工房LOHAS

R +house  LOHASxDWELL

お問い合わせはフリーダイヤル0120-708-728am9:00 〜 pm5:00

雨の日に家でしたい10のこと

なんかね。雨続きですっきりしないお天気ですね。

雨の日の過ごし方

そんなこんなで、お出かけできない?今だから、家でできることで雨の日だから余計に楽しめるようなことを探して選んでみましたよ。

雨の日に家でしたいコト10選

①気になるところのお掃除。食器磨きなど。
→→→ナイフやフォークを磨いたり、お皿の除菌をしてみたり。NHKのテレビ番組で、古民家に住むベニシアさんがシルバー磨きをやっていて、こんな過ごし方もいいなと思いました。

②雨量を測る
→→→よく、息子とする遊びです。時間を3時間とか決めて、外にコップとかバケツを置いておくんです。時間がたったらどのくらいたまったか、見にいくのが楽しみになります。

③読書
→→→雨と湿度で音が篭り、周りが静かに感じますね。読書が捗ったりします。読んでいなかった本をこの機会に。

④アロマ風呂(入浴剤旅行)
→→→どうせ湿度が高いので、アロマ キャンドルを炊いてゆっくりお風呂に浸かります。
ウチでは、「ハワイ」や「メキシコ」や「バハマ」や「草津」なんて名のついた入浴剤を数種類用意していて、温泉旅行も楽しみます。

⑤ヨガ
→→→YouTubeとかを参考にしながら瞑想する。瞑想って頭がスッキリしますね。雨だと余計に集中できる気がします。

⑥子供とレゴ遊び
→→→作ったものをアプリでUPして、世界中のお友達と見せ合うなんてこともできる時代です。

⑦写経
→→→好きな作家の言葉や、お経を拾い出してなぞってみる。なんてことも自分磨きに役立ちます。

⑧子供と一緒にピザづくり
→→→トッピングを楽しんで、一食分を済ましちゃう。子供と遊びながら一挙両得の時間使い!

⑨雨ドライブ
→→→あえて雨の日にドライブ。しっとりとした景観を楽しみます。

⑩雨キャンプ
→→→雨具を着てキャンプするのだそうですよ。虫が少ないのと、テントの暑さも和らいだり、人気のキャンプ場に行くチャンスなんだそうです。

雨だからこそ時間をじっくり味わえるってあるかもしれませんね。

LOHASスタッフ三井の雨の日に家でしたい10のことでしたー。

 

さぁ、雨でもスタッフはなんのそのっ!!
大工さん、頑張って!雨の日にしたいコト

空間工房LOHASの家
YouTubeチャンネルはこちらから→
チャンネル登録もぜひお願いします!

住むほどに健康になる注文住宅・木の家をつくる工務店
空間工房LOHAS(ロハス)
静岡県富士市荒田島町8-16
TEL:0545-57-5571
FAX:0545-57-5576
Email:lohas@kobo-lohas.com
HP:https://www.kobo-lohas.jp
R+house FUJI HP:https://rhouse-fuji.com

Return Top 友だち追加