富士市の工務店「空間工房LOHAS」は住むほどに健康になる木の家を注文住宅でご提案しています。静岡でパッシブハウスを建てたい、高気密高断熱と心地よい家をご検討の方はモデルルームがある弊社までご来場ください。

庭づくり

WRITER
庭づくり
この記事を書いている人 - WRITER -

LOHASスタッフの福井です。

先日、お庭づくり【Gardens garden】の打合せがありました。

具体的なご希望から、思い描いている新居での暮らし方や生活のシーン、子供の頃の思い出や記憶、好きな季節や色・匂いにいたるまで、いろいろお話しをさせていただきました。

ともすればお庭に関係ないのでは?と思われる内容でも、会話のキャッチボールをさせていただいていると、お施主様の大事にされているもの、したいもの、新しい暮らしに期待していることなどが少しずつ伝わってきて、私の頭の中にもシーンとして浮かんできます。

庭づくり

共有できた内容を資料にまとめ、【Gardensgarden】へ。

ガーデンに特化したデザイナーさんに、お施主様とLOHASの思いを絵にしていただきます。

ガーデンづくり

色味や特徴、花の時期や手入れ方法なども記載された、【プランツリスト】

お施主様だけに宛てたご提案です。

こちらは、年明けに【Gardensgarden】のご提案をしたお客様のお庭。

そろそろ緑が綺麗になった頃かなと思い、様子を見に伺いました。

庭づくり2月の様子

富士市庭づくり富士市で庭づくり7月 グランドカバーで土が隠れ、緑でいっぱいに↑

【アオダモ】や【ヤマボウシ】が成長し、室内から緑が楽しめるお庭となっています。

また、期待どおりに道路沿いの窓の目隠しにも。

そしてこちらは、先日引渡したばかりのお宅。

清水で家づくり

低木は小さな赤い実のつく【ツリバナ】と【マホニアコンフューサ】と下草のお庭です。

下草(グランドカバー)は【斑入ビンカマジョール】

白や黄色の斑が入る葉に、綺麗なブルーの花が咲きます。

こちらも、数か月後が楽しみです。

空間工房LOHASの家
YouTubeチャンネルはこちらから→
チャンネル登録もぜひお願いします!

住むほどに健康になる注文住宅・木の家をつくる工務店
空間工房LOHAS(ロハス)
静岡県富士市荒田島町8-16
TEL:0545-57-5571
FAX:0545-57-5576
Email:lohas@kobo-lohas.com
HP:https://www.kobo-lohas.jp
R+house FUJI HP:https://rhouse-fuji.com

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 空間工房LOHAS , 2024 All Rights Reserved.