後悔しない勉強会

後悔しない家づくり勉強会 無理なく「本当に住みたい家」を手に入れたいと思っている方へ

 

ウッドショック・ウクライナショックの影響で、
モノの値段が上がってきていますね。

こうした世の中の状況で
今、できるベストな選択を知っておいて頂きたい。
それが今回この勉強会の開催を始めた理由です。


世の中が変化しているこのような状況下だからこそ
必要なお家環境も変化していて
より家族とのコミュニケーション時間の充実を図ったり
集中できるテレワークスペースが欲しくなったり
上質な休息や睡眠ができるようなスペースが必要だったり。
充実した時間を得るための住環境が大切になっています。

健康な家

健康住宅

実は、住宅健康との間には密接な関係があることをご存じですか?
健康には、「心の健康」と「身体の健康」があります。

心の健康とは

心理的安定がもたらされている状態で、よく眠れたり、笑顔が増えて、子どもたちの健全な成長や日々のストレスを受けてもすぐに回復することができる自分らしい日々を送るために不可欠な要素。

体の健康とは

結露によるアレルギー要因、大きな温度差や、体に合わない段差や動き辛さなど、身体的に体が受けるストレスを無くしていくことでより活発に活動するのに役立つ要素。

この2つを損ねるとどうなってしまうのか?
早く病気にかかってしまったり、日頃から活動領域が狭くなってしまったり。より健康的に生活できる時間が短くなってしまいます。

対照的に、この2つをしっかりと意識した家づくりをしたらどうなるでしょう?

そうなんです。これが一番お伝えしたい家づくりの形なんです。では、どうすれば2つを満たした家がたてられるのか?

物価高の今、コストバランスはどんな感じになるでしょうか?

実は、「長寿命の家づくり」にお金をかけることをおススメしています。その理由は、勉強会で詳しくお話します。

ロハス代表の寺﨑が丁寧にお話して行きます。
3組限定の少ない人数で、直接質問もできますので
家づくりをそろそろ始めたいなと思っている方はぜひこの機会にご参加下さい。

家づくり勉強会そろそろ、家づくりを始めたいのだけれど
何から始めていいかわからない方にも
少人数3組限定で気になっていることを質問もできますので、

ぜひこの機会にご参加下さい。講師プロフィール

「長寿命,物価高時代の家づくり」勉強会
(3組限定:無料)
時間:7/24(日)13:30~16:00

場所:ロハス1F_モクリエギャラリー
富士市荒田島町8-16(駐車場あり)
地図
※感染症対策を致しますが、
マスクの着用と体調の優れない方はお控え下さい。