変形地に柔軟に対応した設計の家 完成段階見学会 高い性能で快適に健康に暮らせるZEH

このところ、家で過ごす時間が多くなり
家での時間がより充実させたい時間となりました。
庭でバーベキューしたり、敷地内で安心して子ども達を遊ばせたいですよね。
でも住宅地だと何かと気を使うこともあるのではないでしょうか?

今回は、変形敷地でありながら柔軟に設計対応した
高い性能のZEHの家で家族が快適に過ごせる空間を
ご体感いただけます。

こんな人におすすめ

変形敷地はプランが立て辛く設計士によっては、
デッドスペースが多く生まれてしまうという問題点がありますが、
その代わり、価格がやすいケースが多いので
固定資産税が安くなるというメリットもありますね。
今回は変形地でありながら空間をフル活用するために
どんな設計の工夫があるのでしょう?

少しだけご紹介すると、、

●将来的に前に家が建っても気にすることなく庭で遊べる目隠しフェンスを設置。
●玄関の向かいには景観も楽しめる芝の庭を。外に出やすく夏にはプールを出したりバーベキューたできる。
●屋内にランドリールームを設けすぐに干せるように隣にクローゼットを設置。
●キッチンの前にダイニングを挟んでウッドデッキを配置。
●階段下にも活動できる空間を。

などなど、、デッドスペースなく個性的な空間を楽しむ工夫をしています。
言葉だけではなかなか伝えることが難しいので
ぜひ実物をご覧になられて体感してみて下さい。
個性的な土地をより有効に使って使い勝手よく活用する方法が
見てとれると思います。

こんなこと聞きたい

など、プライベートな話なので個別で聞きたいという方は
ご予約していただくと土地の
プロの宅建主任者がご相談に答えながらご案内致します。
変形の土地は間取り作りが難しいというデメリットもありますが、
その分自分達だけの個性的な家になる可能性大です。
注文住宅ならではのお客さまに寄り添ったプラン。
ぜひ、この機会にご見学下さい。

完成段階見学会
場所:富士市宮島

時間:3/5,6(土日)10:00~16:30
見学会場はご予約後ご案内致します。
お施主様のご厚意での開催となります。
※感染症対策を致しますが、
マスクの着用と体調の優れない方はお控え下さい。