パッシブハウスオープンウィークス

冬の寒さ夏の熱さ
冷暖房費にも、もう縛られない!!
世界基準の省エネの家 予約制見学会

静岡は温かいと言うけれど、冬場はやはり足元からひえびえ。
朝ふとんから出るのも時間がかかりますよね。
暖房をガンガンにつけていたいけど部屋が温まるまでの時間も結構かかるし
エアコンや暖房、加湿器などの電気代も高くなって気になります。
3,4人暮らしの場合、毎月の電気代だけで2万〜3万かかってしまうことも。
でも家づくりでこの消費を居心地よくしながら減らすことができるんです。
パッシブハウスをご存じですか?
それは究極のエコハウス。
パッシブハウスを体感できる機会が少ない中、開催を望む声を受けて
日本国内のパッシブハウスレベルの建物が
一同に見学会を行うオープンウィークスが始まります。
厳しい基準をパスした世界レベルにエコな家を静岡東部で
2件見学できる機会です。

一件目はこんな人におすすめ

●パッシブハウスって何が違うのか知りたい
●子どものアレルギーを心配したくない
●地震に強い家にしたい
●健康的に省エネで暮らしたい
●脱衣所も温かくしたい

二件目はこんな人におすすめ

●パッシブハウスまでいかなくてもローエナジービルディングを知りたい
●二世帯で暮らす可能性がある
●伸び伸びと子育てしたい
●太陽光発電もつけたい
●ハウスメーカーの家はつまらないと思ってしまう
●デザイン性の高い家に住みたい

パッシブハウス

では具体的にパッシブハウスの省エネ性能の世界基準とは?

●冷暖房負荷が各15kh/㎡以下(平成28年基準のおよそ6分の1)

●一次エネルギー消費量120kw/㎡以下

(一次エネルギーとは化石燃料や原子力燃料、水力・太陽光など自然から得られるエネルギー)

●気密性能50Paの差圧をかけた時の時漏気0.6回/h以下

どんなことがいいのか

●室内で温度的なストレスに悩まされることがなくなるので

体力の消耗が少なくなる

●睡眠の質が向上するので疲労感が少なくなる

●リラックスでき、冷え性・肩こりが改善する

●体の芯から温まり、深部体温が上昇するので免疫力が上がり

病気のリスクが減る

パッシブハウスにはこのような特徴があります。
厳しいテストを行なっているからこそ永く住み心地のいい家になるんですね。

このように性能のいい家を2件ご見学いただける機会を設けました。
ご予約での見学となります。
ぜひお見逃しなく。