イベント案内
お問い合わせ
個別相談申し込み
相談チャット

住むほどに健康になる木の家|工務店、注文住宅(富士市・富士宮市・静岡市他)の住宅会社なら空間工房LOHAS(ロハス)へ。断熱、気密、換気が揃って効く健康省エネ住宅で老後迄快適に。

お家時間。市販を使っての簡単おやつ作り。

富士市の工務店,注文住宅,健康省エネ住宅は空間工房LOHAS

R +house  LOHASxDWELL

お問い合わせはフリーダイヤル0120-708-728am9:00 〜 pm5:00

かんたんおやつを自分で作る。

こんにちは!スタッフの三井です。

以前取材した清水区のOBさんのお宅に取材にお邪魔したとき、子供たちが自分たちでホワイトチョコレートを溶かして、クッキーに垂らしてトッピングしたものをご馳走してくれました。清水区の木の家で、手作りのお菓子

クッキーは市販のものでも、トッピングが楽しいから子供たちだけでも楽しく作れるおやつですね。その他に冷凍タピオカを解凍してジュースに入れて出してくれたり、市販のものを上手に組み合わせて楽しんでいて感心しました!最近家では、白玉団子が流行で、休み時間に子供たちと作っています。あんは、醤油ダレもいいし、缶詰めの小豆もオススメです。

清水区の家、リビングにある勉強部屋

このお宅は、仕切りが少なく、リビングの一角に子供達の勉強机。
お母さんとの距離が近いので、勉強を見るのもちょくちょく。
最近、子供と家にいることが多かったので、教科書を一緒に読んだりしたけれど、
国語の教科書はいまの時代何が載っているのかしらとか、久々に覗くと楽しいですね。
清水区のお宅リビングでお勉強

俳句

はねわっててんとう虫のとびいずる

高野素十

ほうほう。てんとう虫って夏の季語だったのかと思いました。俳句、久しぶりに詠んでみようかな!

因みに、こちらのお宅をご紹介したYouTubeチャンネルはこちらです!
ポツポツとUPしていますので、お家に興味のある方は、
ロハスのYouTubeチャンネルに登録してみて下さいね!


空間工房LOHASでは、モデルハウスの見学も毎回ひと組限定で行っています。
また、オンラインでのご相談も可能です。
●モデルハウス見学会→こちらです。
●後悔しないための賢い家づくり勉強会→こちらです。
●幸せつなぐ相続勉強会→こちらです。

住むほどに健康になる注文住宅・木の家をつくる工務店
空間工房LOHAS(ロハス)
静岡県富士市荒田島町8-16
TEL:0545-57-5571
FAX:0545-57-5576
Email:lohas@kobo-lohas.com
HP:https://www.kobo-lohas.jp
R+house FUJI HP:https://rhouse-fuji.com

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top 友だち追加